謝恩会の髪型│アップヘア

卒業式や謝恩会の服装の定番はやはり袴や振袖などの和服となるでしょうが、スーツやワンピース、中にはドレスやチャイナドレスなどと、さまざまな服装を着られる方がいらっしゃいます。大学や短大、専門学校だけでなく、最近では高校生も卒業式に袴などで臨むことがあるようです。卒業式というとフォーマルなシーンになるのでヘアアレンジの基本としてはアップスタイルになると思います。

チャイナドレスであっても、おろした髪よりアップスタイルのほうが似合いますからね。卒業式、謝恩会のヘアアレンジは美容師さんなどのプロに任せるべきですね。たった一度のイベントですから、思いっきりお洒落に決めたいものです。
ただ着付けなどもあるので余裕を持ってスケジュールを組みたいですね。

行きつけの美容室なら気に入ったヘアスタイルを持ち込んで相談しておくのもいいでしょう。そうでないなら、自分のしたいヘアスタイルの画像や写真を用意するなどしたほうが無難です。事前に十分に打ち合わせしておかなければ、当日になってイメージと違う!ということになりかねません。また、洋装だから着付けもいらないし、自分でヘアスタイルもメイクもしちゃおうと考える場合なら尚更、下調べは重要になります。

簡単にできるまとめ髪を扱った雑誌やサイトも多くありますので、いろいろ調べてみて、時間のあるときに、何度か練習しておくくらいのことは、しておいたほうがいいでしょう。ヘアスタイルが華やかな衣装に負けてかすんでしまわないよう、しっかり準備して、自分に似合うスタイルを見つけ出しましょう!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。