ビジネススタイルの簡単まとめ髪は大人のかわいいエッセンスが詰まってる

花の髪飾りとフランス製のヘアアクセサリーで癒しを演出。成人式や卒業式など着物を着る時に人気の着物の髪型はまとめ髪でしょう。華やかで上品なまとめ髪には飾りピンなどのアイテムが欠かせません。同じまとめ髪でも飾りピンのデザインひとつで随分印象が変わるものです。そこで、とっても簡単なのに素敵なまとめ髪が出来る、おしゃれな飾りピンのまとめ髪アレンジをご紹介しましょう。くちばしの形をしたピン、知ってますか?髪を留める力が強いので、くずれにくいですし、おしゃれなデザインのものがたくさん出ているので、いろんな場面で使え重宝しますよ。

最初に毛先をコテを使って巻きましょう。内巻きや外巻きをミックスさせるとランダムな動きがさらに効果的にでますよ。次に、髪全体を軽くねじりながら右の方のえりあしでまとめるように結びます。

次にねじった部分を固定するように、ピンを矢印の方向に差し込み留めます。このとき、ピンが内側に隠れるように留めるとよいですよ。ピンで固定した部分の上にクリップを挟みます。最後にトップにボリュームを出すために、トップの髪を浮かせるように引っ張っておきます。まとめ髪が崩れないようにピンを押さえながらひっぱるといいでしょう。

シンプルですっきりとしたダウンスタイルのまとめ髪に飾りピンがほどよいアクセントとなって効果的ですね。飾りピンのデザインや毛先のアレンジでイメージを変えることができるので、T.P.Oに合わせて色々なアレンジが楽しめるまとめ髪です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。