へアアクセで作る簡単まとめ髪で愛らしさ満点

ビーズのバレッタとパーティーのヘアアクセサリーで勝ち組。ロングヘアの方におすすめのまとめ髪ですが、今年っぽくアレンジするならバレッタと技アリゴムの複数使いがトレンド。バレッタと飾りゴムを使った簡単に出来るまとめ髪のやり方をご紹介しましょう。アクセサリーゴムは、髪量に関係なく使える便利グッズですし、安価なので可愛いなと思ったらすぐ購入できるし、いろいろ揃えておくと楽しいですね。後れ毛の分量や毛先のカールなどを変えることで、ハーフアップ風に作ったり、パーティーヘアのような華やかなまとめ髪にしたり、色々なアレンジを楽しむ事ができます。

トップの髪はブロッキングしておきます。クリップなどを使うとブロッキングしやすいですよ。次に後ろの髪を飾りゴムでまとめますが、後れ毛を出しながら黒ゴムで束ねます。飾りゴムはその上からとめるとヘアスタイルがしっかり決まります。この飾りゴムでまとめた髪の毛先をゴムに引っ掛けて輪っかをつくり、シニヨン風のお団子に見えるようにします。ブロッキングしたトップの髪は太目のカーラーで巻いてカールを付けておきます。

カーラーをはずして、ポンパドール風にボリュームを持たせながら、毛先をバレッタで留めます。このまとめ髪ヘアスタイルはシニヨンに後れ毛が柔らかいイメージの華やかなニュアンスヘアです。パーティーや結婚式の髪型にもぴったり。キッチリまとめたシニヨンではなく、襟足の美しさと後れ毛のソフトなニュアンスが首筋を魅力的に見せるエレガントなまとめ髪のアレンジです。ここで作ったシニヨンは、毛先をゴムに差し込んだだけという超簡単シニヨンでしたね?簡単すぎて嘘みたいでしょ?

このまとめ髪におすすめなのは、ピンクやブルー、イエローなど透明感のある色合いが美しいバレッタ。使い勝手のいいちょうどいい大きさのバレッタを選びましょう。ワンポイントの存在感を狙うなら、アクセサリー使いは1点ですが、今風ならヘアアクセサリーを何個も留める使い方でアレンジしてね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。